小鳥庵

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




感謝

もしかしたら ずっと むかしの日に

だれかが願い続けて 

願い続けてもたどりつけなかった場所に

わたしは知らんかおして座っているのかもしれない



あれも足りない これも足りないといっては怒り

あれもいや これもいやといって 泣いている


たぶん、もう一度会ったら
なみだがでるくらい 愛しいともだちがいて

わたしのために いのちをけずってくれた
おとうさんと おかあさんがいること


誰かと笑顔であいさつをかわせる
いつもの変わらない朝


どれだけ与えられたら
ありがとうといえるの


いったいこれ以上
なにを与えられた時に
[PR]



by hiromiwithk | 2006-07-21 22:47 | 詩 うた

こうちゃいろのねこ

「わたしも つれていってほしかったな」


うごかないきみに
おこられてるみたいなきもちになった


うまれてきて しあわせだったかな




あめのひに

ちいさなきみがしんでいた


うまれてきて しあわせ だった?



にんげんにしいたげられる
ちいさないのちがおおすぎて
くるしい


だけどわたしも

そのなかのひとり


おまえも つれていってやりたかったな

ごめんね
[PR]



by hiromiwithk | 2006-07-18 19:45 | 詩 うた

町の灯

こころもちひとつで

空気は澄み渡るようだ

アスファルト焼けるような夏の真昼

氷水をかぶるようなここちよさ感じたい

泳げない僕は


窓の外ながれゆくけしき

つかもうとするな

眠っている間に答えは分かる


むだな争いならば黙っていようと決めたんだ

影をともす家々の灯のように


僕は
[PR]



by hiromiwithk | 2006-07-12 00:21 | 詩 うた

全力疾走

f0082452_20342824.jpg

そんなのもう疲れたよ

わたしはわたしであれ
分かっていても
いつだって逃げようとするのは何故?

うしろがみをひかれるような全力疾走で


なんだかとてもつかれたんだ

それなのに何故

わたしのものではない言葉ばかりつないで
[PR]



by hiromiwithk | 2006-07-01 20:34 | 詩 うた

うたえばいいさ                             とおくきこえる                             あまおとのように
by maruco.
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
more...

**LINK**

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧